給湯器アプリに関するお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下に「よくあるお問い合わせ」を記載しております。
この記載内容で解決できないか、まずはご確認ください。

iOSが14に更新されたら「遠隔操作モードです」と表示されるようになった。
自宅の無線LANルータ圏内で使用しているのに「遠隔操作モードです」と表示される。
スマートフォンと台所リモコンの接続に失敗する。

お問い合わせ先

hotwaterapp-info@kbinfo.co.jp
宛てにメールでお問い合わせをお願いします。

お問い合わせに対する返信は、月~金(※1) 9:00~17:00の間に行わせていただきます。

※1 祝日、12月29日~1月4日、5月1日は除く

内容によっては、このお問い合わせ先では対応できず、ガス機器販売元へのお問い合わせをお願いする場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせにあたって

おわかりになる範囲で結構ですので、お問い合わせ時に以下の情報の記載をお願いします。

※2 「MACアドレス」の確認方法

[確認方法1]
台所リモコンに「MACアドレス」と書かれたシールが貼付されております。
機種によっては、リモコンの上面またはパネルを開いた内側に貼付されている場合や、シールが貼付されていない場合もございます。
シールが見当たらない場合は以下の [確認方法2] または [確認方法3] で確認をお願いします。

[確認方法2]
(バージョン2.0.0以降のアプリの場合)
アプリを開き、画面下部のメニューアイコン(5種類のアイコンが並んでおります)の一番右の歯車アイコンをタップします。
  ↓
「設定」画面が表示されるので、「リモコン」をタップします。
  ↓
「リモコン」画面に「MACアドレス」が表示されます。

[確認方法3]
台所リモコンのメニューから確認する方法もございます。
確認方法はリモコンの取扱説明書をご確認ください。