下記をご確認の上、再度接続設定をお試しください。
1.リモコンと無線LANルータの接続確認
リモコンとスマートフォンを接続するには、リモコンがご自宅の無線LANルータに接続されている必要があります。
リモコンが無線LANルータに接続されているかご確認ください。
(接続されているかはリモコン画面の無線LANマークで確認可能です。確認方法はリモコンの取扱説明書をご確認ください。)
リモコンと無線LANルータの接続が途切れている場合、下記の方法で改善される可能性があります。
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- 無線LANルータをリモコンにできるだけ近づける。
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- 無線LANルータを再起動(電源OFF→ON)する。
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- 無線LANルータの設定(※)を変更されている場合は、一時的に元の設定に戻していただく。
※SSIDステルスモード設定、MACアドレスフィルタリング設定、プライバシーセパレータ機能など。
(無線LANルータのメーカーによって、表現が異なる場合があります。)
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- リモコンと無線LANルータの間に中継器を設置する。
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- 別の無線LANルータを使用する。
2.スマートフォンの状態確認
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- アプリがサポートするOSバージョンは、iOS11以上、Andorid5以上となります。
対応OSのスマートフォンをお使いください。
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- iOS14以上の場合、iPhoneの「設定」→「給湯器アプリ」→「ローカルネットワーク」をご確認いただき、
「ローカルネットワーク」がOFFになっている場合はONに設定してご確認ください。
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- スマートフォンの設定(※)が追加、変更されている場合は、一時的に元の設定に戻してご確認ください。
※省電力モード、セキュリティ対策ソフトインストール、VPN設定など
3.スマートフォンと無線LANルータの接続確認
リモコンとスマートフォンを接続するには、スマートフォンをリモコンと同じ無線LANルータに接続してください。
その状態でも接続ができない場合は、下記の方法で改善される可能性があります。
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- スマートフォンがリモコンと異なるSSIDに接続されている場合は、リモコンと同じSSIDに接続する。
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- 無線LANルータを再起動(電源OFF→ON)する。
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- 無線LANルータの設定(※)を変更されている場合は、一時的に元の設定に戻していただく。
※SSIDステルスモード設定、MACアドレスフィルタリング設定、プライバシーセパレータ機能など。
(無線LANルータのメーカーによって、表現が異なる場合があります。)
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- 別の無線LANルータを使用する。
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- スマートフォンを再起動(電源OFF→ON)する。
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- 別のスマートフォンを使用する。
4.ご利用のアプリの確認
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- ご利用のアプリは「給湯器アプリ」でお間違いないでしょうか?
似た名前の別のアプリを使用されていないかご確認ください。
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- ご利用のアプリバージョンが最新でない場合は、最新バージョンのアプリにアップデートしてください。
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