エネファームアプリⅡ使い方

設定画面の使い方

各種設定を行うことができます。

設定画面の使い方

1リモコン

リモコンとの接続設定のやり直しや、接続の解除ができます。

リモコンとの接続設定

2外部サービスとの連携

スマートスピーカーとの接続に必要な認証コードの発行や、スマートスピーカーでの床暖房の操作に必要な部屋名称の設定ができます。

※販売事業者によってはスマートスピーカーとの連携機能がご利用いただけない場合があります。

スマートスピーカーとの接続

3ニックネーム

ツナガルスイッチの操作履歴や通知の宛先に表示されるニックネームの設定・変更ができます。

ニックネームの設定

4使用量設定

電気やガス代の単価や、光熱費の目標設定など、エネルギー表示に関連した設定ができます。

使用量設定

5ツール設定

床暖房の名称などの設定などができます。

床暖房の名称設定

6ヘルスケア設定

ヘルスケア機能に関連する、個人IDや身体データの設定ができます。

ヘルスケア設定

7通知設定

遠隔操作に対応した浴室暖房乾燥機をお使いの場合、浴室暖房乾燥機能の動作が完了した際、スマホでPUSH通知を受け取る・受け取らないの設定ができます。

PUSH通知受取設定

8停電時自立発電継続サポート

停電時自立発電継続サポートの有効化や解除をすることができます。

※自立発電機能付きモデルの機器の場合に表示されます。

※販売事業者によっては停電時自立発電継続サポート機能がご利用いただけない場合があります。

停電時自立発電継続サポートについて

9アプリの使い方

本Webサイトを閲覧することができます。

10アプリに関する問合せ

アプリに関するお問い合わせ先が記載された画面に遷移します。

11その他

アプリやサービスの利用規約のご確認や、アプリ内に保存されたデータの消去ができます。